島田歯科医院の前で銃撃戦?

朝から、パトカーが、何台も島田歯科医院の前に集まってきました。
島田歯科医院の前の日本工学院に銃を持った犯人が立てこもっています。
あっ!
銃撃戦が始まりました。
激しい銃撃戦の後に、警察が突入しました。
どうやら、犯人を取り押さえたようです。
無事に解決したようです。

銃撃戦が終わったあとは・・・・・

今度は、キャクターが、集まってきました。

そうです、これは訓練でした。
そして、銃撃戦のあとは、イベントの開催のようです。

朝から、騒がしい島田歯科医院の前でした。

摂食治療

月に2回、摂食治療で「特別養護老人ホームたまがわ」に行っています。

ここでは、各フロアーを1階、2階、3階とは言わずに、通り名でいいます。
下丸子通り、鵜の木通り、多摩川通りと言います。

 

部屋も何号室とは言わずに、何丁目何番地と言っています。

ここは、施設の入居していると思うのではなく、ここに住んでいると思えるように・・・・
というコンセプトでしょう。

 

向こうの道から

島田歯科医院の前には、日本工学院の大きなビルが建っています。
昨日、島田歯科医院の反対側の道を歩いていたら、島田歯科医院が見えることに気づきました。
ちょっとうれしかったので、写真を撮りました。
日本工学院の入口の通路から、ちょうど島田歯科医院が見えるのです。

国境なき医師団

島田歯科医院では、「国境なき医師団」に毎月寄付をしています。
紛争地で救命に尽力した日本人ボランティア医師からの手紙です。
紹介したい思います。

今後も島田歯科医院は、「国境なき医師団」の活動に賛同し、
毎月寄付をしていきます。

小児矯正歯科医院の見学

船井総研の繁盛歯科医院視察ツアーに参加してきました。
素晴らしい設備の歯科医院を見学しました。


Myobraceという子供の歯並びの矯正治療を行っている歯科医院です。
筋機能や呼吸を改善するトレーニングをするアクティビティールームです。

口呼吸(お口ポカン)、舌癖(舌を前に出したり噛んだりする癖)、逆嚥下(舌を前にだして飲み込む)など間違った筋機能により、歯並びが悪くなります。
Myobraceは、成長期の子供の筋機能の習癖を改善する筋機能矯正治療システムです。
この治療の鍵は、舌の位置と機能であり、鼻呼吸と口腔周囲筋の正常な機能が習慣づけられます。

島田歯科医院でも、Myobraceを取り入れています。