オンライン診療 予告

島田歯科医院では、オンライン診療の準備をしています。

まずは、子供の歯並び相談のオンライン診療を始めます。
子供の歯並びが気になるになるけど・・・
なおるのかな?
いつから始める?
期間は?
費用は?
いろんな質問にオンラインで、お答えします。
オンライン診療の時間は、主に昼休みと診療後になります。

オンライン診療が開始時期は、準備が整い次第ご案内しますので、よろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染予防対策 その2

新型コロナウイルス感染予防対策として、院内をアルコール消毒を行なっています。

ユニット(診療台)周りでは、患者さんごとに手を触れる部分は出来る限りアルコール消毒をしています。
ドアのノブは、1日に何回かアルコール消毒を行なっています。
キッズルームのおもちゃもアルコール消毒を行なっていましたが、たくさんの子供たちが触りますので、1人ごとにアルコール消毒を行なうことは難しいので、キッズルームからおもちゃを回収しました。

今は、キッズルームには、おもちゃがありません。
子供たちのことを考えると、とても残念なことですが、新型コロナウイルス感染予防対策として、ご理解のほどよろしくお願いします。

新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス感染予防対策として、受付に掲示しました。

1ヶ月以内に
●新型コロナウイルス患者、またはその疑いのある患者と接触された方
●中国へ渡航歴のある方
●発熱、咳、呼吸困難、痰などの症状がある方

上記の当てはまる方は、スタッフまでお申し付けください。

 

 

受付には、アルコール消毒液を用意しました。
ご来院時には、手指の消毒をお願いします。

治療器具は、患者さんごとにしっかりと滅菌してあります。
歯を削るタービンや歯のクリーニングで使うハンドピースも患者さんごとにしっかりと滅菌してあります。
ユニット(診療台)周りで手を触れる部分は出来る限り患者さんごとにアルコール消毒をしています。
スタッフ全員マスクを着用しています。
受付もマスクを着用しています。
患者さんごとにグローブを交換します。

新型コロナウイルス対策を出来る限り行なっていますので、ご安心ください。

仕事始め

本日の6日が令和2年の仕事始めです。
休み明けは、急患な方が増えますので、いつもばたばたしますが、今日の午前中は急患の方がいませんでした。
予約どおりにスムーズに診療が進み、ほっとしています。

今年も患者さんのために、スタッフ一同がんばっていきますので、どうかよろしくお願いします。

スリッパを新品に換えました。
スリッパは定期的に新品に交換しています。
またスリッパを入れるシューズボックスには、滅菌ランプがついてます。
診療後には、すべてのスリッパに、除菌スプレーをかけます。
スリッパは清潔にしてますので、ご安心ください。

 

今年もありがとうございました

今日の午前中で、令和元年の診療を終わりにします。
今年も無事の終えることができそうです。
ありがとうございました。
感謝。
午後は、大掃除をします。
来年の診療に向けて、しっかりと掃除をします。

来年は、6日(月)から診療します。
来年もよろしくお願いします。