Neo-cap.system のセミナーに参加しました

Neo-cap.system のセミナーに参加しました。
Neo-cap.system は、小児の矯正治療法で、乳歯にNeo-capというものつけて、ビムラー矯正装置を使って、矯正治療をします。

島田歯科医院では、ビムラー矯正装置は、取り入れていきたいと思います。
Neo-cap.system は、今後、取り入れるか検討します。
小児矯正治療には、多くの治療法があります。
島田歯科医院では、歯列育形成(床矯正)、プレオルソ、マイオブレス、マルチファミリーなど多くの小児矯正を行います。
歯並びの状態にあったもっとも最適な治療法を選択することによって、歯を抜かない小児矯正を実現しています。

チャンピオンのマウスピース

前ライトフライ級のチャンピオンの田口選手が、島田歯科医院に来てくれました。
次のタイトル戦のためのマウスピースを作成しました。
次は階級をひとつあげて、フライ級のタイトル戦にチャレンジします。
試合は3月16日です。
がんばってください!

池上総合病院の医療連携懇話会

池上総合病院の医療連携懇話会の出席してきました。
島田歯科医院は、池上総合病院と連携をとっています。
池上総合病院の口腔外科の医長の渡辺先生は、東京歯科大学の後輩ですので、連絡がとりやすいので、連携がうまくいきます。

今回の医療連携懇話会の講演は、「池上総合病院 循環器内科の紹介」でした。
池上総合病院では、循環器内科のスタッフを増やして、力を入れていることでした。

島田歯科医院では、今後も池上総合病院とは連絡を密に取り合い、連携をとっていきたいと思います。

バレンタインデーイベント

今日は、バレンタインデーです。
ということで、バレンタインデーイベントを行っています。
お楽しみに・・・

受付のお花

受付のお花が届きました。
受付のお花は、花屋さんが月曜日に届けてくれます。
季節のお花です。

今週のお花は・・・・
白色は「こでまり」
紫色とピンク色は「アネモネ」という花だそうです。
花屋さんにいつも花の名前を書いてもらっています。